日本の匠の技で仕上げるプレミアムレザープロダクト
「本物」を使い込む喜び―。
「他の人と同じものを持ちたくない」「本物を持ちたい」と思っても「世界でも希少な革」の本物を使用した製品はなかなか見つからないのが現状です。
ULTIMO REBONALLYはそういった本物志向の方の想いに相応しい製品をお届けするため、エキゾチックレザーの王様と呼ばれているクロコダイル革(シャムワニ)や、革のダイヤモンドと称されるコードバンなどの世界でも希少な革を素材として採用し、それらを日本屈指の技術を持った匠の技で仕上げました。このプレミアムレザープロダクトを通じ、より多くの皆様に「日本の技術の良さ」「本物の素材の良さ」を改めて感じていただく事が我々の願いです。
気品漂う艶と風格、『キングオブレザー』コードバン
その品格あふれる艶の美しさや、比類ない希少性から「キングオブレザー」、「革のダイヤモンド」と称されているコードバン。その希少性は、世界でも生産量の極端に少ない馬1頭からごくわずかな量しか採れず、手に入れるためには1年以上も前から皮革を予約しなくてはならないほどです。
非常にキメが細かく手に吸い付くほどしっとりとした質感で、独特の光沢感と重厚さはまさに「革の王様」。使い込むほどに深い輝きを増す艶は、使う人に「本物を使っている喜び」と「使い込むほどに育つ楽しさ」を与え、心を豊かにしてくれます。
コードバン/スマートフォンケース
画像クリックで商品ページへ
コードバン/カードケース(名刺入れ)
画像クリックで商品ページへ
静かな艶が生み出す最高のクラス感『クロコ・セミブリリアント』
世界でも希少な皮革素材といわれている「エキゾチックレザー」を代表する「クロコダイル革」。その中でもA級の革を厳選し、熟練した技術者が60日以上に及ぶ時間を鞣し工程にかけ、2週間程度吊り乾燥させます。ソフトに鞣された下地に、熟練した職人が数百あるカゼイン(艶剤)の中から調合し、手バフで表面を磨き上げ、オーダーカラーに合わせます。
軽いオイルによるソフト感、バフで銀面を磨き上げた艶と焼けた感覚が、革らしさとワンランク上の上品さを醸し出し、プライベートはもちろんビジネスシーンにおいても、気品あふれる存在感と個性を演出します。
使用しているクロコダイル革は、タイを主な産地としているシャムワニを採用しております。現地のタンナーがなめした皮革を1匹分ごとに仕入れております。1匹ごとに革の紋の表情も違っており、それを元に作られる商品もまた1品1品違った表情をしております。世界でひとつしかない自分だけの商品に巡り会えるのも、本物の素材を使用している商品ならではの醍醐味です。
※希少な素材ですのでRebonallyでは革の使用できる部分は余す所なく使用しております。
クロコダイル/スマートフォンケース
画像クリックで商品ページへ
ラグジュアリー×高耐久『バッファロー・イントレチャート』
牛革よりも繊維が緻密で、メリハリがしっかりとした強靭な革質が特徴のバッファロー革を、耐久性とデザイン性を両立させたイタリアの伝統技術「イントレチャート技法」で仕上げました。イントレチャートとは、イタリア語で「手編み込み」を意味します。柔らかなレザーをテープ状に裁断し、それを熟練の技術を持った職人が手作業で編み込んでいきます。藤の籠などと同じつくりではありますが、素材は柔らかなレザーであるためテンションのかけ方など微妙なサジ加減が必要とされ、その工程には必然的に時間と手間がかかります。ラグジュアリーで繊細な表現はもちろん、手のひらに触れたときの1枚革にはない柔らかな質感はこの技法ならではの特別なものです。
バッファロー・イントレチャート/カードケース(名刺入れ)
画像クリックで商品ページへ
レザーステーショナリーシリーズ
自分で選んだお気に入りのペンやお祝いや記念でプレゼントされたペンなど、大切にずっと使っていきたいペンをお持ちの方は、収納方法や持ち運び方にもこだわりを持っておられるかと思います。ペンケースにも様々な種類があって、金属製の物、革製の物、木製の物もあったりします。Rebonallyのペンケースは、持ち運び時の快適さを重視した軽量コンパクト設計で、シンプルで上品なデザインが特徴です。本革を使用し、ゆったりとした経年変化を楽しみながら、お使いのペンと一緒に長く使っていただける商品です。
牛シュリンク/ロールペンケース(巻きペンケース)
画像クリックで商品ページへ
牛ヌメ/シングルペンケース(1本差しペンケース)
画像クリックで商品ページへ